ささいろ

キャッシュレスな情報を分かりやすく!時々モノの紹介も

富士フイルムのレンズを守る!リアキャップのレビュー

FUJIFILMユーザーでレンズを2種類以上お持ちの皆さん、リアキャップは絶対買った方がいいですよ!待機中のレンズがカッコよく、そして安全になります!

 

f:id:anunsunghero:20210530170916j:plain

これを買いました。

 

リアキャップとは

リアキャップはカメラのレンズのボディ側に付けるキャップです。反対側に付けるやつをレンズキャップと呼びます。リアキャップは、カメラ本体のセンサーとレンズの接する部分を保護するので非常に大切です。

 

FUJIFILMのキットレンズに付いてるキャップが頼もしくない

僕はFUJIFILMのX-S10というミラーレス一眼のWズームレンズキットを買いました。レンズが2つ付いてるやつです。

 

もちろん買った時点でリアキャップっぽいものは付いているんですが、それがなんとも心許ないんです笑

 

f:id:anunsunghero:20210530170744j:plain

買ったら付いてくるリアキャップ

見てください、これ笑。

 

あまりにも安っぽいので捨てるやつかと思いました笑。

 

ヨドバシで買いました

調べてみると、別売りでしっかりしたリアキャップも販売されていることを発見!FUJIFILMが出してる純正で、値段はヨドバシで522円(税込)

※2021/05現在

 

カメラのアイテムとしては安いと思います!

 

 

このようにヨドバシで買うのがベストだと思いますが「ヨドバシのアカウント持ってないし入力が面倒」という方はAmazonで買ってもいいと思います。

 

Amazonで購入される方はこちらから↓

 

マウントを間違えないように気をつけてくださいね!

 

感想:カッコよくて頼もしい!これは買い

f:id:anunsunghero:20210530174101j:plain

いざ、装着!

どうでしょう!?

 

黒一色になったことで見た目に高級感が出ました。かっこいい!

 

装着感は写真では伝えづらいですが、しっかりフィット感があって満足です。

 

これは買い!