ささいろ

キャッシュレスな情報を分かりやすく!時々モノの紹介も

MacBookのおすすめスタンドはこれ!マックとの親和性がめちゃくちゃ高いPCスタンド

最近、みんな使ってるPCスタンド。

 

MacBookユーザーは全員これ使うべきやと思ってます。

 

その名もMajextand

f:id:anunsunghero:20210717210810j:plain

Macと完全に調和するカラー...!

ご購入はこちらから!

 

 

早速レビュー!!!

 

monograph堀口さんのYouTubeで知ったこのPCスタンド。

f:id:anunsunghero:20210717224848j:plain

薄い!!!

こんな薄っぺらいんか!という入れ物に入って届きます。オシャレ!

 

f:id:anunsunghero:20210717224950j:plain

ギミックが楽しい

こんな感じに説明が書いてあってスマート。楽しい。

f:id:anunsunghero:20210717225041j:plain

お持ちのMacBookの色に合わせて

オシャレ!高級感もあります!

f:id:anunsunghero:20210717225127j:plain

こんな感じの構造

粘着テープでくっつけるのが嫌な人はやめたほうがいいかもしれませんね...

 

どうせ外さないので僕は気にしてません!

 

※追記 2022/06/25

MacBook Airを買い換えたのでこのスタンドを外してみたんですが綺麗に外せました!

 

説明書に記載されている通り、使い終わったクレジットカードを挟んで取り外せば全く跡が残りませんでした。

 

「粘着テープかあ...」と思った方も安心してこのスタンド使っていいと思います!

元通り!

ちなみに何年もつけっぱなしにしていたからか、外したらスタンドは壊れてしまいました。

 

パソコン買い替えるタイミングがこのスタンドの寿命かなと思います。

 

こんな悲惨な終わり方するなんて...有効期限切れたVISA LINE Payで剥がしました

 

角度はこんな感じ

まずはこのくらいの角度から始めると快適だと思います。

f:id:anunsunghero:20210717211559j:plain

傾き小さめ

そして不思議なことに、角度って中毒性があるんです笑

 

しばらく使っていると「もっと角度が欲しい...!」ってなるはずです笑

 

僕は現在、最大の角度でこの文章を書いています。

f:id:anunsunghero:20210717211841j:plain

角度MAX!!!

角度がある方がタイプしやすいし、スクリーンが見やすいんですよね〜

 

滑らない、傷つかないためのゴムも入ってます

地味に心配なのが、スタンドをつけると角度をつけない時にカタカタならないか...

 

それに関しては心配無用です!

 

4つゴムがついてきて、それを四隅につければ解決です!

f:id:anunsunghero:20210717212312j:plain

こんな感じのゴム

メリット①姿勢改善&タイプしやすい&排熱

どのPCスタンドにも言えるメリットを3つご紹介。

 

まずは画面が高くなると姿勢が改善します。

 

僕も猫背になりがちなので猫背の要因を1つ排除できたと考えると大満足です。

 

また、意外なのがタイピングがしやすくなります。

 

手がより自然な角度になるからでしょうか。正確に計測したわけではありませんが、体感的にタイピングがしやすくなった気がします!

 

そして排熱MacBook Air(2019)を使ってた時は、普通に作業しててもすぐ熱くなりがちでした。

 

でも、スタンドがあれば排熱効率が上がるので発熱が軽減されます!

 

とはいえ、zoomで画面共有しながらChromeでタブ開きまくったら熱くなってしまいます。根本的にはパソコンの性能に左右されるので、あまり排熱性能に期待し過ぎないでください!

 

メリット②デザインがMacBookと調和

これはMajextandならではの魅力!

 

大学でもPCスタンドを使っている人をたくさん見かけますが、せっかくMacBookを使っているのに無骨でダサいスタンドを使ってる人が多いです。

 

MacBook Airを選んでる時点である程度はデザインも気にする方だと思うので、スタンドもこだわったほうがいいんじゃないかなと思っております。

 

他社製品と比べてもオシャレさ・Macとのマッチ度では圧倒的なのでMacBookユーザーにはおすすめです!

 

デメリットは価格だが消耗品ではないので許容範囲

お値段なんと6,490円(2021/7/18現在)

 

価格は安定している印象で、いつ買っても損する事はないと思います。 いや、どうせ買うなら早く買ったほうが得!

 

とはいえPCスタンドの中ではちょっと高い方の部類かなと思います。

 

ただ、安いやつでも2~3,000円するので6,490円かかってもオシャレなMajextandを買った方が後悔は少ないんではないでしょうか!

 

あと、安いやつは角度があまりつけられなかったりしますからね...

 

そんなに頻繁に買い換える類いのものではないので僕はこれを買いました!

 

まとめ

  • 姿勢改善
  • タイピングがしやすく
  • 排熱効率アップ
  • とにかくMacBookにフィット

皆さんもこれで快適Macライフを!笑

 

追記:先日MacBook Airを買い換えたのですが、もちろんリピート購入しました!

愛用ぶりを示す証拠写真