ささいろ

キャッシュレスな情報を分かりやすく!時々モノの紹介も

衣類ボックスの消臭は無印良品のレッドシダーで!たった499円の隠れアイテム

今回おすすめしたいのは、無印良品の「レッドシダー ブロック・紙やすり付」

 

タンスやクローゼットにこれを置いておくことで消臭・防虫効果があると言われています。

 

購入はこちらから!

 

 

 

「レッドシダー ブロック・紙やすり付」の魅力3つ

この商品を買って良かったなと思うポイントが3つあります。

f:id:anunsunghero:20210625222904j:plain

意外と小さいので店頭で見つけるのは難しいかも?

安い!

 一つ目の魅力は価格。499円

 

正直、消臭剤の相場が分からないのでこれが安いのか高いのかは分かりませんが、無印にしては安いと思います。

 

僕は「20cm×30cm×80cm」くらいの大きさの衣類収納ボックス1つに4本の本商品を入れています。その広さにそれだけ入れていると「たまに開いた時に自然な香りがほんのりする」感じがします。

 

香りを強くしたい人はもっと多く入れてもいいのかもしれません。参考にしてください!

 

やすりで再生可能な自然の香り

店頭でこの商品を手に取ってみても、ビニールに包まれていて香りがわからなかったんですよね...だからこそオンラインで買ってしまっていいと思います。

 

香りを頑張って伝えるなら「自然」の香りがしました!「レッドシダー」のシダーとは「杉」のことなので杉の香りをイメージできる人はギャップが少ないはず!

 

香りが強すぎて衣服に写ってしまったりはしないのでご安心ください。

 

しかも、やすりが同梱されているので、何度でも香りを復活させられます!実際に一度削ってみましたが、顔を近づけないと感じられなかった香りが、そんなに近づけなくとも感じられるくらいには復活しました!

 

ちなみに、僕は購入して数ヶ月たってもまだ削らずに満足できています。

 

小さいので好きな場所に

f:id:anunsunghero:20210625222948j:plain

こんなにいっぱい入ってます

写真のように、20本も入っています。

 

好きな本数を好きな場所に配置できるが、この商品の強みだと思います。

 

Amazonで買えます

無印良品は公式ショップをAmazon楽天に構えています。

 

個人的には送料無料ですぐ届くAmazon購入するのがおすすめ!

 

上に書いたとおり店舗に行っても香りを試せない可能性が高いので、ネットで買ってしまいましょう!

 

以下のリンクをご活用ください〜