ささいろ

キャッシュレスな情報を分かりやすく!時々モノの紹介も

エポスカードは万人におすすめできる最強のサブカード!大学生目線で解説!

クレジットカード、選択肢がありすぎて調べるのがめんどくさくないですか?そんな中、エポスカードは万人におすすめできる数少ないカードだと思います!

 

この記事はエポスカードを最強のサブカードだと思って財布に入れている大学生目線の記事になっています。

 

 

 

公式サイトはこちらから

www.eposcard.co.jp

 

メリット

デザインがオシャレ

情報が裏面に集約されている、トレンドを取り込んだデザインになっています。シルバーの感じがプラチナカードっぽい雰囲気を醸し出していておしゃん!

 

財布の中も自己表現の場ですからね。カードデザインにもこだわりましょう!

 

f:id:anunsunghero:20210618232221j:plain

オシャレな券面...!


 

年会費無料

学生には優しい「年会費無料」

 

「年に一回でも使えば翌年の年会費無料」みたいなカードも多いのですが、エポスカードは「年会費永年無料

 

無料なので、迷ったら発行してみればいいと思います。

 

メインで使ってればゴールドカードになるかも?

ゴールドカード、憧れますよね?

 

なくても困りませんが、あれば空港のラウンジに入れたり、何より優越感に浸れます笑

 

普通は年会費がかかるゴールドカードですが、エポスカードの場合はたくさん使っていればゴールドカードのインビテーションが届くことがあるんです !その場合の年会費は永年無料です!

 

すごくないですか?

 

どのくらい使えばインビが来るのかは諸説あって分からないのですが、年に100万円とも半年に50万円とも、半年に30万円とも言われています。また、学生でもインビが来る場合があるそうです!

 

あらゆる支払いをエポスカードに集約すれば、学生でもゴールドカード持てちゃうかも!?

 

f:id:anunsunghero:20210618232311p:plain

エポスカード公式サイトより

 

海外旅行保険自動付帯

今は厳しいですが、アフターコロナの世界では海外旅行にも行けるようになるはず!

 

海外は医療費が異常に高いので保険への加入は必須です。そんなとき、エポスカードを持っているだけである程度の保障がされるんです。

 

ポイントは「持っているだけで」という部分。そのクレカで「旅行代金を支払ったら保険適用」みたいなカードも多いので、エポスは貴重です。

 

年会費無料で保険が自動付帯のクレカは本当に珍しいので、海外旅行のお守り代わりに持っておくだけでもいいのでは?

 

アプリのUIが良い

これ、意外と大切。

 

いちいちブラウザを開いてパスワードを入力しないといけないカードだと、利用を躊躇ってしまいますよね。

 

14枚のクレカを使う僕的には、エポスのアプリは楽天カード三井住友カードに並ぶくらいに見やすいUI(ユーザーインターフェース)だと思います!

 

f:id:anunsunghero:20210618232437j:plain

エポス公式アプリのホーム画面

 

ポイントの使い道が豊富

ポイントがたくさん貯まっても使えなければ意味がありません。

 

500ポイントからじゃないと交換できない、みたいなポイントも多いのでポイント選びは非常に重要です。具体的にはJCBのOki Dokiポイントなどは使いにくいのでおすすめしていません。

 

一方で、エポスポイントは1ポイントからAmazonギフト券に交換することが可能です!

 

また、エポスカードでネット通販に支払った部分に充てることもできます!これも1ポイントから!

 

デメリット

還元率が微妙

メリットばかりではありません。

 

僕が思う最大のデメリットはポイント還元率。

 

0.5%しかありません。楽天カードなどが1%であることを考えると1%は欲しいところ。たった0.5%の差ですが「ちりつも」です。

 

だからこそ、僕はエポスカードをサブカードとして利用することをおすすめします!ポイント還元率の高いカードをメインにしつつ、メインカードが限度額を迎えたときなどに使う。そして海外旅行保険の特典も享受。これがベストではないでしょうか!?

 

おすすめの発行方法

最後に、発行の仕方にも注意してください。

 

普通に公式サイトからも発行できますが、それは損です。

 

少しでもお得に生きたいなら何かしらを経由するようにしましょう。

 

モッピー

一番良いのはポイントサイトです。僕は使いやすさから「モッピー」を愛用しています。多い時だとエポスカードを発行するだけで数千ポイントもらえるのでおすすめです。

 

もしまだ未入会の場合はこちらのリンクをご活用ください。わずかばかりのポイントがこちらにも入るので泣いて喜びます笑

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

LINE

ポイントサイトはなんか嫌だっていう方はLINE経由の発行がおすすめです。LINEは流石に皆さんお使いですよね?笑

 

LINEを開いて「ポイントクラブ」からたいてい申し込めます!

 

まとめ

エポスカードは最強のサブカードです!

ゴールドのインビを狙うならメインにしても問題ないくらいです。

 

年会費無料のこの高コスパカードをぜひ、活用ください!