ささいろ

キャッシュレスな情報を分かりやすく!時々モノの紹介も

今さら自己紹介「はじめまして、ささです」

f:id:anunsunghero:20210204211434p:plain

 

どうも、ささです。

 

これまで10件以上の記事を投稿してきたにもかかわらず、自己紹介が済んでいませんでした。

 

改めまして、ささです笑。

 

僕の好きなこと=記事のコンテンツを紹介していきます。

 

 

 

キャッシュレス

まずはキャッシュレス!

 

カードはもちろん、なんとかペイ、電子マネー、ポイント、マイル、銀行、証券会社...お金にまつわるものならなんでも好きなんです。

 

よくなぜ好きか聞かれるんですが、

最強の組み合わせを考えるパズル

みたいで面白いんですよね。

 

「このクレカと〇〇ペイを組み合わせれば還元率最高!」みたいな笑。

 

 

好きになったのは大学入学以降の話になります。

 

(そもそも高校生はカードとか発行できないのでハマる余地がありませんでした笑)

 

入学祝いや成人祝いなど、まとまったお金の管理を任されることになって、お金について真剣に考えるようになりました。

 

ちなみにこれが現在所有しているクレカの一覧です笑

 

 

ガジェット

これも大好きです笑。

 

スマホ、パソコン、タブレット、キーボード、イヤホン...

 

一つのアイテムに色んな機能が詰まってる感じがたまらないんですよねーーー 

 

こんな感じのアイテムなんか最高ですよね...!

 

新しいモノや景色に出会えたり、日常を忘れられたりするので旅が好きなのですが、あえて本ブログ「ささいろ」との一貫性を持たせるならば、

 

旅はめちゃくちゃコスパのいい娯楽です。

 

 

実際に旅行に行く期間はたいてい数日なのに、多額の出費を伴うのでコスパが悪いと考える人もいるかもしれません。

 

しかし旅行は計画を立てる段階から始まっています。むしろそこが楽しいんです。

 

 

僕がこれまでに行って良かった場所はロシアのウラジオストクです!

 

  • 日本から片道3時間で行けるヨーロッパ!
  • ご飯が美味しい!

コロナが落ち着いたらぜひ!

 

 

学生生活、もっともっと海外に行っておきたかったなと後悔しているので、行けるときに行っておきたいですよね...

f:id:anunsunghero:20210204203200j:plain

ウラジオストクにて

 

英語 

最後は英語!

 

英語はあくまで手段だと思うので「好き!」というわけではないんですが、

英語力を身につけて間違いなく世界が広がりました

 

最新のガジェットのレビュー動画を見ようと思ったら、たいてい海外のYouTuberなんですよね。ドラマやドキュメンタリーも英語作品には最高品質のものがたくさんあります。

 

一応、TOEICのスコアが905あるので、英語の学び方、楽しんで英語に触れる方法みたいな記事も今後は発信していくかもしれません。

 

f:id:anunsunghero:20210204205422j:plain

証拠写真...笑

以上になります!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

本記事が一番中身のない記事かと思いますが笑、他の記事では読者の皆さんのお役に立てるように励んでいますのでぜひ笑