ささいろ

キャッシュレスな情報を分かりやすく!時々モノの紹介も

楽天カードで、ようこそ楽天経済圏へ!

f:id:anunsunghero:20200901173311j:plain

 

人にクレカのおすすめを聞かれたら、私はとりあえず楽天カードを勧めています。

 

「私、楽天市場使わないし...」

そんなの関係ありません!

Amazon派でも楽天カードを使うべきです!

使い始めるうちに楽天派へと変わっていくはず...

 

楽天カードはApple Payにも追加できます。

Apple Pay上の楽天カード

 

 

目次はこちら

 

 

 

楽天カードの素晴らしさ

ポイントが貯まりやすい

楽天カードのポイント還元率は1%!

1%という数字は率でいうと最も高い訳ではありません。

1.25%という高還元を謳うクレジットカードも存在するからです。

 

しかし大切なのは中身。

そういうのは大抵ポイントが貯まるのが千円ごとだったり、訳のわからないポイントが貯まったりします。

ポイントを交換するのを忘れて失効してしまったり...なんてザラです。

 

しかし!

楽天カードで貯まるのは楽天スーパーポイント

そのまま使えます。

 

そして!地味に凄いのがこれ。

楽天カードはその月の利用額の合計に対して100円につき1ポイント貯まります。

 

 

例えば、

3/10...90円の水購入dカード

3/25...10円のうまい棒購入dカード

 

3月の支払い合計100円楽天カード

 

 

この場合貯まる楽天ポイントは1ポイント。

しかしdカードなどの他の1%還元クレカは0ポイントです。

dカードは決済の都度、100円につき1ポイントが付くからです。

 

 

 

ステータス性も申し分ない

かっこよさやラウンジサービスを求めてゴールドカードを発行する人も多いと思います。

そんな方でも大丈夫!

楽天カードにも上位カードはあります。

 

 

楽天ゴールドカードがあれば一部の空港ラウンジが年2回まで無料に!

 

楽天プレミアムカーにはプライオリティーパス(世界中でラウンジを運営する会社のパス)が付いてくるので、使えるラウンジが世界中に広がります!

 

私の知る限り、最も安くプライオリティーパスを所有する方法は、楽天プレミアムカードを所有することです。

 

 

 

アプリが使いやすい

これ、意外と重要です。

私のメインカードはJALカードnaviなのですが、楽天カードアプリのほうが100倍見やすいです。

アプリを開く度にストレスなのは精神衛生上よくありません。

 

JALカードnaviのそれ以外の点は素晴らしいのですが...

anunsunghero.hatenablog.com

 

 

VISA、MasterCard、JCB、AMEXから選択可能

 色々選べます。

おすすめはMasterCard。

まあご自由にどうぞ。

 

参考までにこちらをどうぞ

anunsunghero.hatenablog.com

 

 

発行タイミングは気をつけて

タイミング次第で貰えるポイント数が大きく変わってくるので注意。

 

通常5000ポイント(入会2000+利用3000)

キャンペーン期間7000 or 8000 ポイント

 

キャンペーンは1〜2ヶ月に一回やっているので待つのが賢明かと...

 

公式サイトはこちら

www.googleadservices.com

 

ちょっと待った!

直接上記公式サイトから申し込むのはもったいないです。

モッピーなどのポイントサイトから申し込めば、さらに数千ポイント獲得できます。

楽天のキャンペーン時期と合わせてモッピー側のポイントも跳ね上がります。

 

モッピーはこちらから

pc.moppy.jp

 

ポイントサイトを信用していない方は(信用して大丈夫)

LINEからの申し込みもおすすめです。

 

LINEは皆さん使ってますよね?笑

 

LINEポイントの画面から申し込めます。

こちらも多い時は数千ポイント!

 

LINEは新たに登録したりしなくていいのが良いところです。

 

 

 

 

素晴らしき楽天経済圏

使えば使うほどお得になる...それが楽天経済圏。

楽天は本当に幅広く事業を行っており、そのほとんど全てがネットで完結します。

楽天〇〇を使えば使うほど、楽天市場の還元率(SPU)が上がります!

 

個人的な現状と目標をリストアップしておきます(誰が興味あんねん)

実家暮らし大学生でもここまで還元率は上げれます!

いわんや一人暮らしをや、です。

買いもの額が大きいほど、自立していればしているほど、SPUは上げられます!

ここまでの還元率になると、Amazonより安いこともザラです。 

 

f:id:anunsunghero:20200530185100p:plain

私の楽勝SPU計画